さんの筋トレ日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月4日 | main | 11月13日 >>
11月12日
ジムの片隅に居る、着地点どこですか?の
ヘッドホン筋トレ女でなくなってから、
だいぶ時間が経ってしまった。

この無線ヘッドホンも、ボロボロになってきた。

ダイエットには有酸素じゃなくて、無酸素よ!
カロリーも大事だけど、PFCなんだから!!
体重じゃなくて、見た目よ見た目!!

そんな、いきごみで始めたブログだが、
選手になってから、ちょっと窮屈さも味わった。
まず、フェイスブックのお友達が激増し、
いいね!がたくさんもらえる。

謎の筋トレ女が、絞れなくても、カラスの勝手だけど、
選手となれば、評価がくだる。
ブログを読む人、人によっては、選手のトレーニング
として、読む人もいるのかもしれない。

ちょーっと落ち着いてきた。
選手の末席にいるだけ。なんも、変わらない。
自分は、選手として何らメッセージ性はブログに持たない。
身体を変えることに魅せられて、楽しんでいる
延長に競技があっただけ!

トレログを書き綴ることで、大事なお友達、
フェイスブックの意味するとこでないお友達に会えた。

トレーニング、どないかして、変えたい。
そんな友達にたくさん出会えた。
自分が試行錯誤する記録を読んでくれて共感
することがある友達。アドバイスくれる師匠。

今はなき、肉漢掲示板の面々
onefitness掲示板の面々

マシンヲタクのひげさん、
実は、競技者としての動線を引いてくれたのも、
ブログを通じて知り合ったミキティだ。

そして灯台下暗し、同じジムで怖すぎて
話しかけれなかった仁王が今は監督してくれてる。

そのみんなの共通言語は、トレーニング。

監督のノウハウをバラすリスク。
うかつに、書いてはいかんかなと遠慮してたけど、
いま、わかる。自分の影響力って、そんな、
自意識過剰なっとったら、あかん。

そして、共通言語は伝わっても、これを見て
全てを知るひとは、最初からわかってる。

そしたらね、私は、まあ、元気で余裕のあるときは

トレログ書くわ。

いいの、トレーニングって

「自分の思う所に思う重さを載せて重力に
逆らって上げ下げすれば、いいだけ」

なのに、オモロイ。

オモロイって思うひと同士が、そのトレログに
キャラクターを見出し、惹かれあう。

よし、トレログ書こう。
これは、私の日記です。
読みたきゃ、読んでな。
待ってましたその言葉。
気の向いたときにトレログあげて頂けると嬉しいです。
楽しみにしてまっせ!
roso | 2015/11/13 16:02
とてもkaeさんらしいお言葉が書かれてあって、
嬉しいです。

トレーニングする理由、求める結果、トレ友との
つきあい、みんな違いますし、どれもが正解だと
思います。

kaeさんの自由な言葉と、麗しいボディをたまーに
ブログで拝見させていただけると眼福です。

私はマイペースなので、無理はしない継続は力
なりトレーニングに励み、スーツが似合う身体
を維持していきます。

それでは、いつかの再会を祈念しております。
fujita | 2015/11/13 21:28
>ろそ

ありがとう、根暗なトレログがんばるw
これが、やっぱり性に合ってる(笑)
kae | 2015/11/14 00:06
>fujitaさん

自由な発言。そうか。自分にはこれが
必要だったのかなあと、コメント拝見して
考えました。トレーニングに対する想いを
書き綴るには、ブログはやっぱり最適です。

不特定多数が見てようが、ブログがいい。
ちょっと飛んでしまいましたが、書き続ける。
そう思いました。

はい、必ず再会できます!楽しみにしてます。
kae | 2015/11/14 00:09
COMMENT