さんの筋トレ日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月12日 | main | 11月14日 >>
11月13日
さて、えらいこと、トレログサボった。
何から手を付けていいのか、わからない。
浦島太郎の気分だ。

減量中のトレーニングは置いておいて、、
去年のいまごろ、自分は何キロをどうしとったか?

そんなことを思い出しながら、ちょっとでも
進化させなくては!ってのが、昨今の課題。

栄養ありまっせ状態で、去年は

ダンベルベンチ28kgをなんとかスタポジ。
(三角座りの膝の上にもってきてゴローンの
ロニコースタイル)

ベルトがよう効くから、トップサイドデッドは
ニーレベルで260kg渾身の1レップ

吠えながら、浅いスクワット140kg
ラックアップだけの弾丸挑戦は200kg

ごめん、重量をドヤってしまった。
だけど、これはもう、どこにどうでなく、
「持ったった」だけ。

そのかわり、たとえばダンベル28kgを
自然落下より若干抵抗して、目を丸くしたのちの
20kgは空気に感じる。どこですか?ここですか?
ここに効かせればいいのですか?って。自由自在に
感じる。

トレセンには、たぶん100kgまでダンベルがある。
せっかく月謝をはらってるのだから、
全部利用したい。(嘘)

控えめながら、先日、ダンベルベンチ32kgに
挑戦してみた。ロニコー式スタポジでも無理。
トップで手渡してもらい、肘ロック。
手首の段階で、アウト。自然落下で
いや、自然落下よりも加速させて落とした!

手首と前腕がイケてない。
栄養ならありまっせ、ベルトも腹の脂肪でききまくり
お腹が空いたとは言わせねえ。

ちょっと長いリストラップも持ってる。

だから、今期のオフは、ちょっとできてる風に
32kgダンベルでベンチしてる風にしてからの、
26kgって空気やん!ってやりたい。

ちがう、今日はちがう、胸ちがう。

腕。

アップとしてケーブルしゃがんでカール限界で
スタンディングカール膝も使っての

ケーブルプレスダウンロープにて限界で
ひざまずいてのオーバーヘッドなんちゃらかんちゃら

トレログ書かなさすぎて、名前忘れた
そのうち思い出すだろう。あ、エクステンションかな!
途中トラフグが、「腹でてきたんちゃいますか」
「あんたに言われたくないわ!」って
見たら、上の方はまだキレてた。けしからん!

トレーニングにむかうとき、今日は何キロをしばいてやるって
食べてる時期は、いつも、重量のことを想う。
そうしなければ、体重計にのるたびにストレスなる。
去年とは違うもので、体重をのせたい。
脂肪が行って来いの、そんなんは、嫌!

今日のターゲットはコンセントレーションカール
前のシーズンでは、12kg。12kgってのはね、
銀色から黒に変わる。黒いダンベルをぶん回したい。

今シーズンは、黒から、ねずみ色に!
ねずみさん色は、18.4とか、曖昧な
たぶん、ポンド表示の、ぶつけたら痛そうな。。

18kgいけてないから、無理。

16kgでポジ早々にアシストしながら
ネガで耐える。これ、自然落下ちがうはずって
僧帽筋で吊ってるのとちがうって。
7、6、5、kgあたりの銀色ダンベルを
ドロップとして使いながら、何セットか。

Uバーにてのスカルクラッシャー限界で
北村様プレス20kgとスーパーで
コンセントレーションカールをフェードアウト
させてからは、オルタネイトカールとスーパーで。

どうやったら、丸い腕の筋肉を授かるのか!?
セット数はわすれるほどした。

雨の日は地下鉄でつり革につかまって、
周りの男と太さとその含有量を比べる。PFC
筋肉ですか?脂肪ですか?パンプですかってw

あとは、ナローベンチ41cmラインに人差し指
40kgたくさんと、30kgとどめ

マシンのカールとエクステンション

前腕は、ダンベルベンチのため。
ハンマーカールもマシンにて。

久々のトレログ、勢いとキレ味があるな!
自画自賛ながら。

だって、もう、全部増やさなあかん!
いまは、そのシーズンだ。おでんが美味しくて
こんにゃくとか、言うてるヒマはない。


帰りの地下鉄でつり革につかまりつつ、
さりげなくダブルバイして帰ってきた。
あかんやん、座るくらい、疲労せんとね!
 
COMMENT