さんの筋トレ日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月25日 | main | 2月28日 >>
2月27日
あ、カーボを食べよう。 

と思いついた。
たぶん、これがカーボ足りないかんじだ。

そば、そば、と思っていたが、それが夕食だったので



パスタ、無塩トマトジュース、トマト味付き缶詰
しめじ、カリフラワー、鷹の爪。 あと、カッテージチーズ



ゆでずに、無塩トマトジュースと水と一緒に煮込む。
出来上がりにとろみがついて、手間いらず。油いらず。
途中で出来上がりから逆算して野菜などを入れる。

パスタは1袋200g 720kcal P26g
今回はできるだけ、塩分少な目で、純粋にカーボを
摂取(チートではない)したいので、トマトジュース、缶詰
野菜などで、200kcalないくらい。 カッテージチーズの
塩分で食べる。



しまった。多すぎて半分しか食べられなかった。
カッテージチーズもむりだった。
塩をふりながら食べた。 寝る前プロテイン飲む。
野菜を入れすぎてかさが増えた。



上記のもの、半分   500kcalくらい
朝からのぶん、    900kcalくらい
プロテイン       130kcal

本日            1530kcal
アルコールの誘惑に負けたら糖質ゼロ
飲む予定。250kcal
さっきの純粋なカーボ摂取っていうのは取り消す。

起床後体重 57.1kg 体脂肪率 23パーセント
現在のカーボが抜けた体重だと思う。
生理周期的にはちょっとまだ水分は含んでる。
でも、これは言い出してもきりがない。
私も昨日の、朝少しだけ、カーボ入れたけど、全然足りなくて、仕事中腕に力が全く入らなくなりました。勢いで、トレ行ったけど、アップで具合悪くなってしまってカラダから変な汗が…。ヤバかった…汗。急いで塩ラーメンと、餃子食べました。カーボ入れるって、こういう事かと、勉強に、なりました。
anko | 2011/02/28 06:24
kaeさんの体だと、体重57キロでも体脂肪率23%なのね。すごく納得。
私はまだお食事迷走中。私は普通に食べて現状維持が今のところの目標です。
頑張ってね!
hirotto | 2011/02/28 09:27
カーボをどかっと入れる・・・
これ、このパスタでは失敗(半分成功)
次はやっぱ白米かそばにしてみます。

まあ、ちょろちょろ入れるって方法も
あるから、おとなしく1日1200kcal
でカーボもね、もありですね。まだまだ
減量続くからやってみます。

体脂肪率は、家の体重計のやつで、
まあ、スポーツクラブのもかわりませんが、
去年の5月には65kg30パーセントでした。

1年単位で測るなら目安としても
使えそうです。次の増量で63kgくらいに
なったとしても、正しい数値がでるかは、疑問。

hirottoさんが減量はじめるころには、
ましなアドバイスできるよう、実験しときます。
kae | 2011/02/28 13:21
うちの体重計は未だ私の体脂肪率を27%と認定してる頼りになるやつです。
50kgになったら29%になるんだ〜〜。
あと、ちょっと前に体重かけると1%減る!
moko | 2011/02/28 19:11
あと、風呂上りに足裏が濡れてると
奇跡の数字を見れます。
膝に手をついて測ると、恐ろしい数字も!
え!あんた本気??と鏡見る。

そうこうしてるうちに、
「さっさと服着なさい」と言われる。
kae | 2011/02/28 22:57
COMMENT