さんの筋トレ日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月1日 | main | 12月4日 >>
12月3日

浜磯裸照れるショルプレ
左右20kg前向き座り
補助あり左右40kg2セット
左右20kg 4セット
最後は補助あり20レップのち
10kgにおとして25くらい

何をするときも、自分の腹筋は
いま、どうしてるかなあと考える
ようになってきた。けっこうサボっとる。

下から引っこ抜きサイドレイズ
18kg 22kg オルタネイト
三角筋の真ん中から後ろねらい。

普通のサイドレイズ 9kg 7kg

両手種目のときは、なるべく
膝にボールをはさんでいる。まじないでは、ない。
腹筋に力を伝える前段階、内転筋の意識から
インフラ整備をするため。

仁王にはじめ、言われたときは、また
おかしなマジナイだなあと思ったけど、
なんとなく、理由がわかってきた。
率先してボールをはさむぞ!!

ボールもはさむし、ローテーターカフのゴムバンド
も、どっかにひっかけて、びょんびょんやるし、
トレかばん、タオル、お飲物、大荷物を
行く先々で広げる42歳手前の冬。

夜中の咳がしつこく、息が苦しかったので
このへんで。

腹筋 リアデルトフライ 腹筋

トレかばんの底から、トローチがでてきたので
同じく風邪っぽいトラフグにもあげておいた。


COMMENT