さんの筋トレ日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月4日 | main | 12月7日 >>
12月5日
男の人って、中学生ころから、漫画雑誌の
鉄の下駄とか、ぶんぶん振るだけで、ムキムキなれる
棒きれとかの広告を見て育ってきたのだろうなあ。

力こぶ、ほしがり履歴がまったくちがうな。
力こぶだけでは、いかん、太い腕には三頭って
そのへん、選手でなくとも、早くから潜在的に
知ってるのだろうな。


自分は、最近まで興味なかった。
二の腕をホッソリさせたかっただけ。

トレーニングはじめてからも、しばらくは
ちっとも興味なかった。女性の美しいシルエットに
優先順位が、背中とか尻、肩に負けていたから。

なのに、パンプしてきたとか、ピークを
高くさせるには、とか、全体のサイズがとか、

そんなこんなの閑散としたトレセン、土曜日の腕。


お気に入りのコンセントレーションカール
バカの一つ覚えちっくになってきている
腕のしょっぱなのお決まり。

12kgアップ エッチラオッチラ

仁王にいつまで同じことやってんだとダメ出し
食らう。そうね、最近、腕に関しては
「これ、やってみない?」と言われても、
「いらん、これやる」とか、知らんぷりで
安心感のある種目をやってきていた。

コンセントレーションカールもせいぜい
12kgのち、やっても18kgを空いた手で
アシストで収まっていたので。。

そうですな、ちゃうことやりますがなって

プリかる(台を逆さまにセッティングして
坂道でなく、絶壁でのプリかる)
20kg 22.5kg

ナローベンチ20kg 40kg
補助あり60kg 70kg

そうね、プリかる、前は17.5とかで
四苦八苦してたけど、20kgからそこそこ
イケル感。ストレートバーは手首が痛いとか
文句を垂れていたことも思い出すが、今日は
なかった。

おおざっぱではあるが、ピリオダイゼーションと
いうものかな。

二頭マシンとケーブル ハンマーカール

のち、前腕一種

Uバーにてスカルクラッシャー20kg以下
補助あり
ダンベルカール 8kg

昨日に比べると息が楽。

二の腕ホッソリとか、呆けたこと言ってないで
少しでもサイズアップしなくてはな!!

 
COMMENT