さんの筋トレ日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月18日19日 | main | 1月26日 >>
1月21日


肩は、通常通りのスケジュールで言えば
水曜日のオフの後にくる。

元気で肩をするのは、とってもイイ!

浜磯裸照れるショルプレ前向き座り
左右20kg よい。
左右30kg5回くらい、よい。あとは補助
左右40kg、最初からよくないけど補助
左右25kg、これがよい。
そしたら、、15kgの上に10kgつけて
セルフドロップ とてもよい。

この「とてもよい」をこれから始まるであろう
減量生活でも、とてもよかったら、楽しみだ。

補助ありにもどる
30kg 20kg 10kgドロップ
これは、一人でできない「とてもよい」
途中、とてもよくない気分になるけど。
ありがたや。

ケーブルアップライトロウ箱乗り
スタック半分からドロップあり
人差し指で吊りあげる、一呼吸

テカサイドレイズはいつも、弱い利き腕で
ない左手からするけど、ポコポコ言って
痛い。今日も痛い。それを確認し

フロントプレスする椅子が空いたからそそくさと
移動した。

EZバーシャフトのみ10kgで動作確認
「そんな重いの、無理です、ナンノコッチャに
なってしまいます!」と真剣に拒否していた
左右10kg、30kgに何事もなかったかの
ように、挑戦してみる。だって今日は木曜日。
昨日、オフ。肩欲しい。フロントヘッド
喉から手が出るほど、ほしいからね!(どこでもだけど)

アッ、あがったわw 気持ちです。気持ちなんです!

さすがに5かそこらで補助ありだけど、
ヤッチラカシテしまってもいいって勢いが
やっぱり自分には足りない。大きく言えば
女性には、足りないがちな感覚なのかな。
そのかわり、肩甲骨は開いて背もたれに押さえ、
ベルトもしいの、腹圧つかいいの、だけど。

8、12 の2セットのち、こっからは謙虚に
(だって、肩はネチネチ追い込むもんだから)
左右7.5 のち左右5のドロップ
終わりかとおもいきや、シャフトだけで動作っての。

「とてもよい」、ありがたや。
自分なりに気持ちを示し、左右5のときは
EZバーの狭い方でしっかり載せた。
肘は開かず、顔の前で垂直上下に努めた。

サイドレイズ
5kg 7kg 追い込みボトムで跳ね返し補助

リアデルトフライ マシンが空いたので移動
スタック4枚以下 ドロップありの4セット

肩は、自分の身体のなかでも、比較的
脂肪が薄い。ぶ厚いのは、下腹より下。
脂肪に便乗してカーボと塩分のムクミも
ちゃっかり居座っているのが、よくわかる。
(ぜーんぶ脂肪だったりしてね!)

とてもよい 肩が残りますように。

 
COMMENT