さんの筋トレ日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月21日 | main | 1月27日 >>
1月26日
1月22日は脚をやり、
23日は腕をやり、1月25日は
胸をやったんだけれども、減量になるまえにって
ありありがちな宴会つづきで、昨日、まとめよう、
やれやれってパソコンを開いたら、

筋トレ休止中の、闘病トレーニーが旅立った
ことを知った。

とことん、身体と向き合う姿勢っていうのは
トレーニーたるもの、いろいろ探究、調査
己の身体で実験することをいとわない。

私は、ジムでヘッドフォンでトレーナーや
周りの会員が話しかけても聞こえませんって
無視するネットオタクだった時代がある。
(今も気分で無視してることあるけど)
彼はそのころに色々ヒントをくれた恩師のひとりだ。

闘病すれども、それは変わらなく、きわめて
理論的、経過観察を書き留めてくれていて、
同じ病でなくとも、自分は自分の闘うべきものへの
向かい方ってものを示してくれていた。

自分が同じ立場だったら、そうできたのだろうか?
わからないけど、今は、自分の健康な身体と
重りと闘うことを書き連ねよう。

今日は背中をやった。

うーん、明後日くらいに復活して書きはじめようか。

 
COMMENT