さんの筋トレ日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月26日 | main | 1月28日 >>
1月27日
今日は、ハムケツ

明後日は脚だけど、いつも四頭筋に
載せられないスクワットをしてしまうので
無理やり筋肉痛にしてしまう作戦。

四頭筋に載せるスクワットってのを
頭かしげながらやっていると、
ハムケツが不完全燃焼を起こしている
気がします。と、仁王に打ち明けると

「そんなもん金曜日に全部ぶっ殺す!」

そうきたか。でも、自分のハムケツは強い。
もっと言うなら、ハムケツ、起立筋も強い。
そのかわり、腹筋と四頭筋はゲキヨワだ。

試しに、脚当日に、あらかじめハムケツ死んでみる。
金曜日のスクワットに「イテテー!」って
いうたら、ハムケツに頼っている証拠。
あ、ここなら痛くないってフォームが変わるかも。
それに、ハムケツも女子フィジークの
サイドチェストでお尻プリってそういうなん
なってるのやから!って

ってことでハムケツ。

ハムケツには昔からアツい。自分は!

なつかしの佐川急便
(ハンマーグランドベースランジ
スクワットマシンにて、スタティックランジ
もしくは、スプリットスクワットと言われるやつ)
左右20kg 12レップ以下 

これと、ハイパーエクステバレリーナ足
中臀筋、大臀筋上部の収縮ありき

スーパーセットで心行くまで

心行くまでしすぎてたら、
「いつまでやるねん」とツッコミ
そやなあ、久しぶりすぎて、強度が追いついて
ないかもしれんなあ。でも金曜日に筋肉痛に
なる自信はあるねんけどね!

ほな、違う、久しぶりの種目でも!って
スティフドレッグデッドリフト
アップはバーだけを担いでグッドモーニング
あとは65kgにて床引き

膝を伸ばすのと曲げるの(ルーマニアン)では
効く場所がちがうなあとかなんとか、いいながら
最終は15レップくらいせんとあかんのとちがうか
と葉っぱをかけられる。なんやねん、
そもそも、40kgくらいで丁寧に効かせる
ところなのに、65kgなんて、そんなん、って

ボヤきながら休みながら15

さあ、明後日の痛みで望むフォームに
なれるのか、それでもハムケツに頼るのか
楽しみ


 
COMMENT