さんの筋トレ日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1月27日 | main | 1月29日 >>
1月28日


浜磯裸照れるショルプレ
1枚アップ 1枚半 2枚は
スタポジから補助あり
2枚と5kg 補助ありから
1枚にドロップ から、左右10kg
後ろ向き座りで限界まで

リアデルトフライonペックフライマシン
手の甲を持ち手にあててやるのだけど
ちょっと高さとか不安定な場所で押すだけで
肩がすくむ。もしくはビクともしなくなる。
足をもっと後ろにながせと指摘されるが、
そうすると、ますます、すくむ。

やっぱり、足はちょっと前で姿勢悪め
ラットスプレッドしてるつもりでやるほうが
よい。というか、それしか効かせられないって
ことに、指摘をうけたんだけど、こういうとき、
焦る。肩の日で、狙ったところに効かせることを
やっとつかんだ。それを一からやりなおすには、
残り時間が少なすぎて、「これで、やらせてよ!」

ってなる。自分のショボさは理解した。
でも、これしか、できません!これ以外の探検をする
時間が惜しいです!間違ってるんかな。
自分の人間性にかかわる宿題。

ケーブルアップライトロウ グリップ二つつけて
股間から引っ張り箱乗り 重い方のスタック半分前後
これも、足の親指の付け根から重心を逃がさず
動作を続ける。載せ続ける。 6セット

EZバーにてのフロントプレス逆手
フロントヘッド狙い。

脱線するけど、九州の仏頂面王子がこの種目を
嬉しいことに、まねて、ブログで書いてくれた。
誰もが憧れるイケメン、美女がトレーニングする。
トレーニング以外の生活もオシャレでどんな人でも
「ああ、カッコイイ身体だな羨ましい」て素直にリアクション
できるカテゴリーが、男子フィジークと
女子ビキニだと考えている。

仏頂面王子は、こともあろうか、仏頂面のまま、
「筋肉ってカッコイイ!イェイ!」ってせずに
「勝った。」もったいない気もするが、ボディビルに転向するらしい。
(このまま仏頂面フィジークでちゃぶ台ひっくり返し
まくってほしい気もするくらい、仏頂面、浮いててたのしい)
たぶん、たぶんね、今度は、ボディビルポーズ
とって、変態チックにほくそ笑むんだろうなあ。

でも、なんとなく、わかる。だって、ブログが
変態チックだもの。(褒めているんよ私基準でね)

興味ある人は、いつもいいね、ってしてくれてる
ユキトってやつを見てみて。丁寧な変態。

さあ、尊敬に値するトレーニングをしてる
人をいじるのは、このへんにして、

そして、ブログでヒントを得てくれたとしたら、
ショボイ自分のリポートも力が入る。
あ、もう一人いるん。キモイくらい、ブログ
見ながら、フランスでトレーニングに励むプチピアフ。
いつか一緒にトレーニングしたいなあ。
最近の、陰気くさいトレログは、共感をそそる。
(変態基準でな!)

ブログ書いててよかったなあ。

フロントヘッド、リアヘッドに重さをのせるときは、
親指は天井をむいているほうがいいと思う。
(三角筋の中部は小指が天井と思う)

EZバーでスタポジとるときに、EZバーには
山がふたつあるけど、そこを利用しつつ
広い方は、ひっくるめて、狭い方は、フォーカス

逆手で扱うし、体幹からまあまあの距離を
保つので、(三頭の関与はだめ)リストラップは
必需品。スタンディングカールでスタポジにして
座り、尻は前にずらすけども、腹筋の緊張も動員
足で蹴る。足よ、蹴りなさい、内転筋サボらないで
腹筋伝えなさい、さあ、肩、お好きになさって!!
背中は、ラットスプレッドしたままにしとって!
三頭筋、大胸筋、じゃましないで!

なんか、疲れてきた。まあ、追い追い。

EZバーで逆手のフロントプレス 
シャフト10kg 左右5kg アップ
左右10kg 4レップ以降補助あり 2セット
左右5kg のちシャフトのみで30レップ

肘開かない!鏡みる!アシンメトリー捻じれあげ、
ダメ!限界の芝居もダメ!腹筋の力が抜けたら
セットが不本意に終わる!

うん、ちゃんとやったんと違うかなって思う。

サイドレイズ
インクラインベンチの背もたれに尻をつけて
8kg 10kg 2セット
10kgと仁王が持参した、何キロか知らんやつ
ドロップ

ボールはそみ苦しい腹筋
勢いをつけてもいいなら、斜度つけてもいいよ!
腸腰筋使っていいのか!?ダメか?わかった
ほな、もう、くるくるーって、そんなやつ4セット
最後は、介助してもらいながら
(もう、補助ではなく、介助ってかんじ)

 
COMMENT